平日ワンオペママの日常

心身ともに健康に心豊かに暮らしたい

MENU

思いっきり笑おう②

昨日のブログで笑うことを習慣にしませんかと言いましたが、

最近笑うことを習慣にすると、笑いが転がってきました。

 

sky-clouds.hatenadiary.jp

 

今日は運転免許更新に行ってきました。

私の住んでいるところは田舎なのですが、4,50人位の人が来ていました。

もっといたかもしれませんが。

視力測定も写真撮影のカメラも1台しかないので、長蛇の列になっていました。

「えっ、はげてる?!」

という男性の声が聞こえてきました。

まだかな~と前を見て並んでいましたが、

私の3人前くらいの男性が写真撮影をしています。

その男性がなかなか撮影がOKにならずにいたようで、

「えっ、はげてる!?」と発しているようです。

何が起きてるのか、耳を澄ますと、

どうも男性はメガネをかけて撮影しているらしく、

そのメガネがカメラのレンズに反射してなかなかOKがでなかったようです。

撮影してくれている職員の方は、

「反射してる」と伝えているのに、

男性はびっくりして

「えっ、はげてる!?」と言っていたようです。

思わず、頭を見ましたが、はげてはなかったので安心しました。

なんだかその状況がおかしくて、

そこでは、声を出してはもちろん笑いませんでしたが、

先程電話で夫に話したら、またおかしくなって思い出し笑いをしました。

 

ついでに免許更新に行った時の出来事なのですが、

更新の時には毎回、セットかのように交通安全協会の会員を

進められます。

みなさんに入っていただいておりますが、会員に入っていただけますか

と案内されました。

今までは、免許更新する時は交通安全協会に入るのは当たり前のものと思っていたので、

入らないとは言えず、入会してきましたが、

入会特典を利用したこともありませんし、どのような使い道かも明確には分からずにいたため、今回は辞めておきますと断りました。

 

どうしても必要なものであれば、手数料に付加するなどしたらいいのになと思うのですが、色々あるのでしょうか。

 

とりとめもない話をしましたが、免許更新も無事に終わり、今日も笑うことが出来たので、幸せな1日になりました。

 

みなさんは今日は笑うことが出来ましたか。

私は1日1回笑うと決めたら、心が明るくなってきました。

 

もしまだ笑ってなかったなと思った方は、笑ってみてください。

きっと笑うことが習慣になってきます。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓↓↓こちらのブログへの応援クリックをお願いします!